saya1130yuriの日記

いつも心にHey! Say! JUMPを。嵐もずっと好きです。

夢のフェスへ。

行く為に、早朝からフルに頭使ったよね。

あ、こんにちは、さやかです。

 

そう、これは2022年9月24日。

今1番推してるジャニーズグループ、Hey! Say! JUMPが結成15周年の日に起こった私の大変な出来事の記録です。

残しておこうとずっと思ってたんだけど、うっかりバタバタしていて、インスタに残したきりになってたものを再編集しつつ、画像も載せつついきますよ。

 

まずは9月23日金曜日。

台風が近付いていて、静岡で記録的な大雨になる。新幹線が動かなくなったというニュースを見て震えてた。

 

んだが、明日の朝には流石に動くだろうな、と思って新幹線の切符を買う。

 

ここで買わなきゃもうちょっと早く着いてたんだよな、と後悔はしてるけど。

それなりに面白かったのでいいや。

 

翌日9月24日5時半起床。

友達から12時まで新幹線動かないらしいですよとリプもらって、一気に目が覚める←

兎にも角にも早く京都駅行かねば!ってことで、必死に準備して京都駅へ。

地元駅で、11時くらいに東京駅で会おうねって言ってたお友達には、こんな日なので今回はなしにしてもらったり。

 

7時半くらいかな?に京都駅着いて、みどりの窓口に並ぶも大行列。

 

前に並んでたおばあちゃんが痺れを切らして私に話しかけてきたので、お話しつつ、待機。

窓口2つしか開いてなくて、そこで長い間相談する2組(遠い目)

そのうちあと2つ開けてくれて助かった…。

 

やっとのことで私の番になり、9:09のサンダーバードで金沢へ。おしり割れるかおもたww

 

f:id:saya1130yuri:20221016220929j:image

もうせっかくだから、記念に撮るよね。

そして、12時前の北陸新幹線で東京へ。

15時に幕張メッセで開演するのに、東京着が14:52だったけども。

ふっかふかの座り心地最高の椅子で安心したので、東京までひと眠り。

ここでやっとイヤホン出したよね(・×・)

 

そして、東京着いて、ひとまずホテルにキャリー預けようと思って行ったら、チェックインも出来ますよ?って言われて、あ…はい…え…?します…。ってチェックインを済ませて、部屋でちょっとだけ髪の毛直して、ちゃっかりトイレも行って、いざ幕張メッセへ。

 

そう。

テレビ朝日DREAM FESTIVAL 2022 in 幕張メッセHey! Say! JUMPが出るって決まって。

結成日は土曜日で定休だし。もし何かあったら東京行こかなーって思って、次の日を特別休暇で休み取ってた私。

 

そんな日にJUMPちゃんに会えるなら申し込んでみよかなー。当たらんやろしー!ってノリで申し込んだら見事に当たりましてね。

 

え?そんな簡単に当たるん?ってなったけどww

 

f:id:saya1130yuri:20221016221732j:image
f:id:saya1130yuri:20221016221728j:image

f:id:saya1130yuri:20221016221856j:image
f:id:saya1130yuri:20221016221900j:image
f:id:saya1130yuri:20221016221852j:image

 

着いたらNovelbrightさん、清塚信也さんは終わってたけども。

先に入ってた友達にLINEして、やっと来れたよー!って話したり、写真撮ったりして。

sumikaさん、SHISHAMOちゃん、東京スカパラダイスオーケストラさん、で、Hey! Say! JUMPのステージを観て、楽しみましたとさ。

 

まさかのコロナで山田さんと裕翔くんも出れなくて、5人のHey! Say! JUMPを観ることになるとは思わなかったけども。

 

あれはあれでなかなか貴重だったし。

出てきた瞬間の知念ちゃんの緊張した顔は忘れられない。緊張感が物凄く伝わってきて、可愛いなぁ♡ってなったし。

歌割りやらとんでもなく変わってて。

 

(o・ω・)山田涼介ってすごいんだなって思いました!

って言ってたり。

いつも歌わないパートやら、色々と貴重過ぎて、心の底から行ってよかったなーって思ったよ。ほんとに。

(高音のスイートアンサー最高だったよ、知念ちゃん♡)

 

あと、最後の方にニノちゃん出てきた時は、腹抱えて笑ったww

まさかの登場人物に会場もえぇぇ?!って盛り上がってたのも面白過ぎたしww

緊張感ほぐれた感じの5人も可愛いし。

 

3曲ほど一緒に盛り上げて、明日へのYELLでエール送って、編集しなきゃ!って帰って行ったのもオモロかったww

 

詳細はコチラでも観れるので、是非。

https://youtu.be/LKqJGwBB2x0

そしてJ-STORMさん、はよ円盤化してね。買うから。

f:id:saya1130yuri:20221017222217j:image

 

 

終わった時間も遅いし、ホテル着いたのも22:30過ぎとかで。

駅のコンビニで晩御飯に蕎麦買って、1人食べて楽しかったなーってぼんやりして。

次の日の準備してお風呂入って、2時くらいには寝たのかな?

 

 

で、次の日は10時のチェックアウトに合わせてホテルにキャリーだけ預けて、有楽町へ。

 

トリュフパン食べたいなーって行ったけど、とっくに売り切れてたので、銀座ロフトへ。

f:id:saya1130yuri:20221017222141j:image

 

行ったことなくて、どんなとこなのか見てみたくて行ったんだけど。

思ってたより小さくて、でも綺麗で、ずっとカレーの香りがしてて←1階の隣がカレー屋さん?

 

次の予定もあるので10分もいなかったと思うww

 

次は南船橋ららぽーとへ。

 

JUMPのアカウント作った時から仲良くしてくれている、伊野尾担の友達とひっさしぶりに会えたよー♡

 

ずっと会いたかったし、まだまだ小さいムスコくんにも会えて、可愛くてずっとニコニコしてしまった⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

日曜だから人も多いし。

一緒にランチするには、私が前の日に大勢の人の中にいたのもあるから、何かあったら困るしで、ららぽをウロウロお買い物したりして、写真撮ってバイバイしたー。

 

また近々会えるといいなぁ♡と思いつつ。

 

で、ホテルへキャリーを受け取りに行って、いざ東京駅へ。

 

お土産を買って、ほんのり屋でおにぎり買いたいなーと思ってたんだが、場所がわからな過ぎて、諦めて。

いったん記念撮影←なんでww

f:id:saya1130yuri:20221017222059j:image

サンドイッチ買ったので、それを新幹線で食べて帰りましたとさ。

 

地元駅に戻ってきて、新幹線の特急券の払い戻しをしてもらって、この長い旅は終わりました。

 

 

あ、帰ってからカレー食べたくて。

この日の晩御飯はCoCo壱のカレーだったww

 

 

はーーーーー楽しかった⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

 

 

長々と読んでいただきありがとうございました!!